今日は雨が降りましたね~!

少しばかり暖かく春の気配を感じる今日この頃!

本来なら春に向けて皆さん走る準備を行う時期ですが・・・

コロナの影響で・・・・・

あまり過剰になりすぎるのもダメですが、今は我慢するときですかね!

まずが体調管理をしっかりと行うことが第一ですね!!

岡山県自動車整備振興会の方から通達がありまして内容は以下の通りです!

〇国土交通省からコロナウイルス感染拡大防止の目的に自動車検査証の有効期限を

伸長する旨の連絡がありました。

☆対象車両

車検有効期間の満了する日が、2月28日から3月31日までの車両

☆措置内容

自動車検査証の有効期限を、R2年4月30日まで伸長

以上の通りです。延長される措置となっておりますが、気にせず車検を受けたい方は

通常通りご依頼いただければ結構です。

延長されてるからいいや~って忘れてしまうパターンもあり得ます!!

この件については、気軽にご相談ください!

さあ、今日の一枚は!!

クイックシフター!そうクイックシフター!

今年のVDA、社長がクラスを一つ上げます!(レギュレーション上)

クイックシフターはいまでは国産やBMWなどわりと標準になってきてます!

簡単にいうと、クラッチも切らずスロットルも戻さずシフトを換えることが

出来る!つまりロスが減りより早いタイムを狙えるということ!!

今年からVDAはタイム毎の予選&トーナメントとなる為、社長と私は

持ちタイムが一番上のクラスとなりますので相手はモンスターマシンと

なるわけで・・・・・・

これも新しい試みということでやってみます♪

そんな感じで徐々に熱を帯びてきました!!

3月14,15日(土日)は笠岡ふれあい空港へ!!