さて昨日に引き続きNHRA観戦PART2です!

天気は快晴、無風、気温も20度くらいですかね♪

日曜日&決勝ということもあり昨日より観客は多いです!

当日券を買いゲートイン!(ダフ屋的な人に声をかけられ危なかったです)

各チーム昨日より緊迫感漂うピットです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、重松さんにご挨拶!やはりピリピリとした空気が張り詰めています!

昨日の不調の原因がまだ把握できてない様子で本番までの時間も刻一刻と迫ってます!

一旦離れ会場内をぶらりとしました!

Nitro Top Fuelがエンジンをかけセッティングを開始!

そばで見たんですが、目が染みるは匂いが凄いわで10秒も近くにいれません・・・

この距離で見れるのはNHRAだけ!やっぱり凄いの一言です!

今日の観戦席は自由席でゴール付近に座り開始を待ちます!

ここでドリンク購入とトイレを済ませに一旦席を離れたのですがこれが失敗・・・

席に戻る途中にアメリカ国歌斉唱が始まってしまい、観客みんながSTOP!

オーロラビジョンにはパラシュートで降りてく人の映像が!!

上空には飛行機が旋回して国歌が終わると同時にTOP FUEL のマシンがエンジンスタート!

慌てて席に戻る最中背後を爆音と共に2台のマシンが時速500kmOVERで通過!

驚きと興奮が一気にピークに達しました♪

その後は席について観戦したのですが昨年チャンピオンがいきなりの大クラッシュ・・・

まさかの展開に会場中が息をのむ状況に・・・

(お気づきとは思いますが、MYスマホで撮影しまくった為、肝心の映像がございません・・・)

映像を見たい方はNHRA.com&インスタでNHRAで検索していただくと見れます!

そして重松さんの様子が気になり見に行くと・・・

残念ながら、まだリフトの上にマシンが・・・

今回は無念のリタイヤとなりました!

ここで、私のNHRA観戦も終了!

最後に重松さん、合屋さん、メイズの斎藤さんに挨拶をして会場を後にしました!

今回、本場の本物を会場で見て感じたことは言葉より実際に見てもらいたい、

感じてもらいたいが正直な感想です!

言葉では表現できないこの世界観は日本ではお目にかかることのできない世界でした!

そしてアメリカの方たちはこの世界が日常的にありそこでは老若男女みんなが

それぞれのスタイルで(お酒を飲んで話ばかりしてる人もたくさんいました)この時間を楽しんでました。

モータースポーツが文化として根付き親から子へそして次の世代へと伝えられていることを

実感した旅となりました!

またいつかこの空間へ行きたいと強く思い、必ずまた見に行きます!

そして、重松さんが現地ではヒーローとしてみんなに尊敬され愛されていることを感じ、

同じ日本人ととして嬉しくもあり誇りです!

もっと車やバイクが身近に、ただの移動手段ではなく人生を楽しむアイテムの一つになることを

願います!最後はまじめな事を書いてしまいましたが当店もこれからもっと皆さんの

ハーレーライフのお役に立てるよう頑張ってまいります!

以上、NHRA観戦レポートでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA