天気も良く暖かな火曜日、今週もスタートしました♪

ここからGWに向けてドンドンスピード感もってガシガシネジ回していきます♪

さて先週の土曜日、VDA ROUND1笠岡ふれあい空港開催されました!

当日は気温も低く曇り空でしたが、全国から51台の猛者が集合しました!

BEARD RACINGからも6台エントリーしました。

午前中のフリー走行&タイムアタック1本目は、

ゼッケン459HANOU選手が大幅なタイムアップ!6秒台目前に迫る勢い!

ゼッケン477INOUE選手も自己ベスト更新!

昨年クラス3位のゼッケン552SUGISAWA選手も好タイムを出していました!

初参加のゼッケン495MATUMOTO選手もリアタイヤを滑らしながら順調に

走ってました!

さて我らが赤い彗星は、まさかの一本目でエンジンブロー・・・・・

ここであえなくリタイヤ・・・

そして私はNEW ENGINで臨んだんのですが・・・・

まったくタイムが伸びない・・・そんな感じで午前中は終了!

午後からフリー走行1本の後、最後のタイムアタック!

各選手ベストを尽くす中、INOUEはギヤが入らず・・・

MATUMOTO選手はタイヤが滑りまくり・・・

そんな中、HANOU選手は快走連発、SUGISAWA選手も自己ベストをたたき出し

私も、ついにバチっと走れてタイムは大幅な自己ベスト更新の

6,864が出ました!

最後のタイムアタックは同じクラスのライバル、ガレージノスタルジアの

SAITOH選手と並走でここで勝たなければ最速は取れなかったんですが

結果は・・・ETでは勝ったのですがRTで差がついて結果クラス3位となりました!

他の選手は

HANOU選手   クラス4位

INOUE選手   クラス5位

MATUMOTO選手 クラス9位

ストリートモディフアイクラスのSUGISAWA選手も3位と

いい結果が出ました♪

私は足掛け6年でVDA初表彰台となりました!

各選手、次に向けて課題と成果をたくさんつかんだ2019年初戦となりました!

赤い彗星も次戦に向けて動き始めています!

次は7月6,7日(土日)同じく笠岡ふれあい空港で開催です!

当日たくさんの方に応援に来ていただき誠にありがとうございました。

興味のある方は一緒に走ってみませんか?

参加者は随時募集中ですのでお気軽に当店まで!

そして、5月6日(月祝)には笠岡ふれあい空港でローカルな大会、

KASAOKA DRAGRACE 200が開催予定です!

初めての方にはピッタリの大会ですのでこちらも是非よろしくお願いします。